スタッフインタビュー

新人もベテランも遠慮なく、
アイディア等を言える雰囲気です。

本社営業所 営業所長代行
T・K(45歳・勤続25年)

主な仕事の内容

  • 年間計画の達成
  • 顧客管理
  • 新規拡張
  • 部下の管理・指導
  • 営業所の管理運営
現場のスタッフに対しては丁寧に指示・指導することを心かげています

入社の動機は?

幼少期よりダイドー商品を飲んでいました。街中で見かけたルートスタッフの作業する姿に興味を持ち、志望しました。

この仕事の魅力は?

消費者と直に会話する機会が多いことが、この仕事の魅力だと思います。時には、お叱りの言葉を頂くこともありますが、お褒めの言葉を頂けると大変うれしく思います。また、取引先や消費者からのご要望、ご意見等自動販売機に対しての貴重な生の声を消費者目線と捉え、大事にしています。

嬉しかったエピソードは?

自身が指示指導したことを現場のスタッフが実践することで、売上が上がり、作業効率が良くなる等、結果が出ることにやりがいを感じています。また、スタッフ自身も指示指導されたことで理解度が増し、モチベーションが上がったことで、笑顔で仕事する姿を見ると嬉しく思います。

モチベーションを高めることが大切な仕事の一つと考えています

今後の目標は?

営業所としての方向性を明確にし、やりがいを持って目標達成に取り組めるように、働きやすい職場作りをしていきたいと思っています。