職種・業務のご紹介

業務内容 Daily Work

自動販売機の管理運営業務

  • ルートスタッフごとに担当エリアが与えられ、エリア内のお客様を訪問し、自販機の管理・運営を行います。
  • 売上データを基にシステムが訪問予定を自動算出。スタッフが最終修正を行い毎月の定期的な訪問計画を立案します。
  • 1台ごとに売上データを基にした商品セット・補充を行います。(システムが過去の売上データから補充本数を自動計算するため、経験が少なくても安心して業務を行えます。)
  • 日々長い時間を過ごすことになるので、最新鋭の車両を随時投入し快適に業務に取り組めるよう配慮しています。
    ・全車AT車
    ・全車バックモニター付き

一日の業務の流れ Daily workflow

システムが補助をしてくれるとはいえ、最終的な判断はルートスタッフに委ねられます。周辺環境や気温の変化、エリアごとの特徴に合わせ、いかにお客様にご利用いただける自販機を作り上げるか。
決して簡単な仕事ではありませんが、顧客ニーズにあった自販機を作り上げ、お客様に喜んで頂けることで大きなやりがいを感じることが出来ます。
8:00
出勤
就業時間の8時までに出勤となります。前日のうちに積み込み作業が終わっていれば、周囲の清掃等を行い、フレッシュな気持ちで業務に臨みます。
8:10
朝礼
営業所単位でスタッフが集合し、注意事項の共有・業務連絡等を行います。
スタッフが一堂に会するのは朝礼の時間だけなので、コミュニケーションを取る時間としても重要視しています。
8:30
ルートセールスに出発
営業車に乗り込み、当日のルートセールスに出発します。前もって立てた回得計画に基づき、お客様を訪問します。自販機へのドリンク補充・営業情報の抽出等の作業を行います。
16:30
帰社
当日の訪問予定を完了後、帰社となります。帰社後の業務として、回収金の計上、翌日の準備等を行います。
17:00-18:30
業務終了・退社
全業務完了後、当日の営業報告を行い退社となります。また17時以降の業務については時間外申請を提出します。
※表記時間は全社の平均的な時間の目安になり、当日の訪問計画や季節等により前後差があります。

研修制度 Learning Program

初日~2日目
社内研修

自販機ビジネスやビジネスマナー、社内業務についての研修を行います。
初めてこの業界に入った方でもわかりやすいように、基礎的な研修となります。
(新卒・中途採用で研修日程に多少の差異があります。)

2日目~3ヶ月
先輩指導員による現地同行指導

2日目以降は先輩指導員が付き、現場での同行指導を行います。ハンディターミナルの使い方に始まり、お客様との接し方など多くのことを先輩から学ぶことが出来ます。

3ヶ月目~
単独でのルートセールス

3ヶ月目には、独り立ちとなります。一人一人に担当エリアが任され、そのエリア内のお客様をご訪問、自動販売機の管理を行います。
独り立ち直後でも、所長及び、営業所役職者が不定期に同行をしてくれるため、安心して仕事を行えます。また、わからないことがあれば、遠慮なく先輩社員に声をかけてください。

福利厚生制度 Welfare

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)/時間外手当(全額支給)/通勤手当(月5万円迄)/制服貸与/昇給 年1回(4月)/賞与 年2回(7月・12月)/役職手当/退職金制度/他慶弔見舞金支給制度/準中型免許取得支援制度/職場積み立てNISA制度/財形貯蓄制度/金融機関提携社員フリーローン/地域限定採用 等

キャリアパス Career Path

※勤続年数・業務遂行能力・営業能力・指導育成能力など総合的な能力に応じて判断します。

一般

サブリーダー

リーダー

副所長

所長代行

営業所長

職種・業務のご紹介

 

スタッフインタビュー

 

エントリー